紙々が恋した幻想郷

遊戯王とポケモンを適当に

遊戯王 今期のまとめ



改訂前だからもうあまり触らないと思い掲載。EMEmです


メイン40

f:id:novice_pkSQ_B:20150909065419j:plain



エクストラ、サイド15

f:id:novice_pkSQ_B:20150909065510j:plain




初めて環境デッキに触れてそのパワーを実感しました。ペンマジ買って良かったです。



メインのブレイカーとエキセンは怪しく、リザードローが欲しい時が多々あったのでまだまだ改良はできたと思います。


クラブレ信者なのでブレード採用してますが、浮いた存在だったから安定感求めるならこいつも除けたいかなーとも思いました。


サイドも、お触れと魔デッキはほとんど使えなかった(そもそも引かなかった)のでよくわからないです。魔デッキは撃てば強いはずなんですが(


うさぎは列車や巨神鳥にぶち当てるべく採用してますが、サイドのベンチをあたためるだけの存在であった感じは否めません。当たらなかったら使わないからね、しょうがないね




次の改訂で、禁止になるだろうと噂されているチェインルーラープトレあたりが使えなくなるとどうなるか、楽しみです。

ランク4は強くなりすぎました。推測ではありますが、それぐらいしなきゃ遊戯王のランク4ゲーは変わらないと思います。


ペンマジ規制はやめてほしいなー(願望