紙々が恋した幻想郷

遊戯王とポケモンを適当に

今のEM

====================================

デッキ名 :【竜EM】

デッキ枚数:40枚

====================================


【モンスター】27 

EMギタートル 1

エフェクト・ヴェーラー 3

グローアップ・バルブ 1

増殖するG 1

EMリザードロー 2

エキセントリック・デーモン 2

EMドクロバット・ジョーカー 3

EMペンデュラム・マジシャン 3

竜剣士マスターP 2

竜剣士ラスターP 3

竜魔王ベクターP 2

竜魔王レクターP 1

EMモンキーボード 3

【魔法】8 

ハーピィの羽根帚 1

竜呼相打つ 3

サイクロン 1

揺れる眼差し 3

【罠】5 

神の通告 1

神の宣告 1

狡猾な落とし穴 1

奈落の落とし穴 1

神の警告 1

【エクストラ】15 

剛竜剣士ダイナスターP 2

ナチュル・ビースト 1

爆竜剣士イグニスターP 2

昇竜剣士マジェスターP 1

フレシアの蟲惑魔 1

No.39 希望皇ホープ 1

鳥銃士カステル 1

牙狼 ダイヤウルフ 1

深淵に潜む者 1

ラヴァルバル・チェイン 1

キングレムリン 1

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1

No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 1


【サイドデッキ】 

EMヒックリカエル 1

増殖するG 2

幽鬼うさぎ 3

アーティファクト-ロンギヌス 2

サイクロン 2

ブラック・ホール 1

闇の護封剣 2

強制脱出装置 2




最近つかってるなんの変哲もないEM。

アドネが流行りを見せる中で、アドネもラビットも入ってないプレーンな構築にしました。


別にどちらも弱いからってわけではなく、無くても勝てるし何よりメイン枚数が増えるのを嫌いました。引き弱だから40にして少しでもいいカードを引き込みたい(


ミラーとかで、ナチュビで勝てればラッキーくらいにおもってバルブも仕込んでます。バルブ君の素引きがダルすぎる以外はいい仕事してくれます。エクストラカツカツだから見なおすとしたらチェインナチュビは抜ける枠筆頭です。無くてもがんばれる


誘発の選択がここ最近人によってまばらになってきてる傾向があるんですが、自分はヴェーラーをメイン3枚にしてます。こいつだけじゃEMは止まらないこともザラにあるんですが、ターン1無い=被りが気にならないこと、汎用性、個人的な信頼のもとサイド落ちしてない次第です。
Gもうちどころは多々あるので増やしたい。なおスロット…

サイドも無難なメンツ。
ロンギヌスはノイド、マジエクにぶっ刺します。まだ入れてからそいつらと戦ったことないから強さが分からない