紙々が恋した幻想郷

遊戯王とポケモンを適当に

十二のめっちゃ増える奴



すっごーい!



【十二獣】

メインデッキ:40枚

EXデッキ :15枚

サイドデッキ:15枚


【モンスター】20 

増殖するG ×3

幽鬼うさぎ ×3

灰流うらら ×3

十二獣モルモラット ×3

十二獣ヴァイパー ×3

十二獣サラブレード ×3

十二獣ラム ×2

【魔法】14 

十二獣の会局 ×3

月の書 ×2

我が身を盾に ×2

コズミック・サイクロン ×3

ハーピィの羽根帚 ×1

ブラック・ホール ×1

炎舞-「天璣」 ×1

死者蘇生 ×1

【罠】6 

十二獣の方合 ×1

次元障壁 ×3

神の宣告 ×1

神の通告 ×1


【エクストラ】15 

十二獣ブルホーン ×3

十二獣タイグリス ×2

十二獣ドランシア ×3

十二獣ワイルドボウ ×1

十二獣ライカ ×2

十二獣ハマーコング ×2

ガガガザムライ ×1

ダイガスタ・エメラル ×1


【サイドデッキ】 15

浮幽さくら ×3

海亀壊獣ガメシエル ×1

怒炎壊獣ドゴラン ×1

雷撃壊獣サンダー・ザ・キング ×1

壊星壊獣ジズキエル ×1

妨げられた壊獣の眠り ×3

神の警告 ×1

魔封じの芳香 ×3

王宮の勅命 ×1




純十二獣です。

前と後ろによる妨害と多量な誘発により環境にいるどんなデッキとも戦えるデッキです。


我が身はうさぎドランシア眠りモンスター罠マスターPケアができて使い勝手がすごく良かったです。


ハマーコングの登場で少し使い勝手が落ちましたが月の書も飛翔ケア、除去として使えたのでこれまた強かったです。



エクストラについては、モルモや会局や蘇生を使わないと4×2にならないのでそれならけものフレンズを増やして1枚からでも動けるようにした方が良いかなと思いこの枚数。

ワイルドボウが一枚なのでエメラル方合を使う際には積極的に戻していきます。

深淵は出したことないので除け、ソウコもフレンズの枠的にきつくて入りませんでした。エメラルザムライ以外はそんなに必要には感じなかったです



サイドのさくらの枠はしばらく飛翔だったんですが、めっちゃ意識されてきてるし混ぜ物には効果が薄いのでアウト、代わりの誘発としての採用でした。

ミラーにおいては罠と誘発の弾き合いで試合が長くなるのでリソース勝負になりやすく、エクストラのリソースをゴリッと持っていくこのカードはなかなか感触良さげでした。

ブルホーンを消されると後続続かないし展開も弱くなるしでとてもつらいと思います(経験者ちゃんは語りたい)


前壊すフレンズの種類についてはザムライワンキル時代のものからなんも変えてませんが打点で特に困ったこともないので、好み?



とにかくマスターPがゲロ重かった、あれ考えた人頭おかしい…