紙々が恋した幻想郷

遊戯王とポケモンを適当に

2/17 公認大会千葉

公認大会千葉 

レギュレーションスタンダード

デッキウルトラネクロズマ


圧倒的デッキパワーを持つピカチュウゼクロムと直前まで悩んで、シティ以前から使っていてアタッカーに多様性があり対応力があるという点からウルトラネクロズマを選びました。

言い訳ですが、家の事情でバタバタしたこともあり、ジラーチサンダーやフェローチェマッシブーンルガルガンゾロアークついてはあまり考察する時間を設けられず候補から自然に抜けていました。


レシピは以下↓↓↓

f:id:novice_pkSQ_B:20190219191212j:plain



対戦結果は以下の通り


1.ペルシアンルガルガン 先〇6-4

2.カチュクロム 先〇 6-2

3.UBジラーチサンダー 3-6 (あむさん)

4.ウルトラネクロズマ 先〇 6-5

5.エビサワカポニューラ 2-6(みやもっしーさん)

6.ウルトラネクロズマ 0-6


結果3-3 総合成績580



最後のウルトラネクロズマ戦の懺悔。

サイド数を失念しており、めつぼうのひかりGXが撃てないことに手張りをしてから気づいたプレミがあり、それが無ければワンチャン捲れました。

サイド1枚も取れないまま終盤に繋がることがミラーの練習でも無かったのでイレギュラー感が強いと言えばそうなんですが注意力が足りてませんでした、悔しい。


早々に負けたのでサイドイベントでジラーチ拾おうとしたらチケットが無いと聞いて萎えました。

バイヤーらしき人間が溢れんばかりにチケット持ってるのを見かけて悲しくもなりました。

他にも色々トラブルがありましたが、次回から反省・改善されることを祈ってます。


でも会場で各人と話すのは楽しかったし、ポケモンカードするのも楽しいし、普段から練習してた友人(ジン(三重)のこと)がトナメに進んだことも喜ばしかったです。



打ち上げはちばちゃんで。

唐揚げとポテトを大バカで頼んだら6人で食いきれなかったまたリベンジします(バカ)。



閑話休題


四月からは転勤で関西に戻ります。

初めての二人(と猫一匹)暮らしです。

紙オタクなので橋の近くに住む予定。猫が苦手じゃなくてそれぞれに面識のある人は良ければ遊びに来てください、遊んでください。


f:id:novice_pkSQ_B:20190219191809j:plain

むーちゃん。むっちり。


ではまた。