読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙々が恋した幻想郷

遊戯王とポケモンを適当に

7/24 第73回はっちCS



新しいデッキ手に入れてやる気そこそこだったので出てきました。今回もチーム戦でした




参加 55チーム


A…いと(ABC)

B…じん(DD)

C…びす(メタルフォーゼ)






1回戦 vsメタルフォーゼ  サイ負け後攻




一本目 ×

対面の先行マギアを割ってコンビセットバードサーチエンドという下振れムーヴに、うさぎGゴウフウ融合パキケサイクサイクといった更に下を行くハンドで真顔で何もせず返す((

その後メタルを揃えた相手がラクーンユニコーンまできちんと用意しこちらリソースでかなわないと見てサレ



二本目 〇

先行クリスタルツィオルキンラクーンユニコーンヴォルフレイムで勝ち



三本目 ×

フラを怖がってお守りに入れたパキケが初手に来るもラクーンユニコーンカウンターコンビで返され、こちらまともな盤面を敷けずパキケ伏せて返す(スケール無かった)

そのままユニコーンを使われるまでもなく、ミスリエルに殴られ顕になったパキケがミスリエルを破壊してヴォルフレイムが出るなどして一瞬で負け



後で話聞いたらフラ入ってなかったらしい。色々と悔しい



個人0-1  チーム 0-1





二回戦 vs彼岸(幻影ではない) サイ負け後攻



一本目 ×

相手のコマトンボにG当てて2ドローしながらベアト建てられ伏せ2枚でこちらに。

スタンバイ魔封じをめくられこちら1回戦とはうってかわってのスケール祭りで無事沈黙。

ラクーン増殖させ解答を探すも見つからず、その間に増殖していたベアトになぶられ負け。久しぶりにハロハン見れて懐かしかったです



二本目 〇

彼岸にはユニコーン立てときゃなんとかなるって感じでユニラク立てて返す。対面セットとバック3枚でエンド。

こちらのペンデュラムに通告を合わせられるなどされるもユニコーンビートを刻み難なく勝ち。



三本目 ×

対面ダンテ3伏せエンドにこちらゴウフウバードからのイグニスターに通告。この時点でスケールは揃うも出すものがなくバード置いてエンド。

相手ダンテくじでグラバを引き当てゴリゴリ展開開始。ベアト着地しライフが消えていく。

その後こちらのスタンバイにスケールにツイツイが飛んで来てペンデュラムがくっそ弱くなって引いたユニコーンをスケールに貼りメタル並べて耐えの構え。

しかしベアトはそれを許さない。クレクレグラバーからのパルスでバックのカウンターを破壊されたメタルはもろく、ファーファで壁を退かされ増殖したベアトに殴り切られ負け。



個人 0-2   チーム 1-1





三回戦 vsABC サイ負け後攻


こいついつもサイコロ負けてるな…



一本目 ×

ツクヨミ!魔封じ!バスター!


引きも芳しくなくデッキ見せず即投了



二本目 ×

バスターさくらは先では微妙

頭バグってて1枚だけ謎に突っ込んでしまい先攻で引いて草生える。

しかし同時にさくらを使えと言わんばかりに魔法罠ばかり引き込み、モンスターなし3伏せエンド。

対面のC落としツイツイに格納庫からのABにバスターさくらちゃんを当てひとまず落ち着く。うどんで増えた手札から4伏せでターン帰ってくる。

その後色々頑張って(忘れた)、最後システムダウンを撃ち通ればリソース枯らせられて勝ちが一気に近づくというところに、神の宣告。

ライフを盾にリソースを守ったABCがメタルを破り勝ち。僕は負け



個人 0-3  チーム 1-2



ここでドロップ。





ひたすらに構築が弱かったです。プレイヤーも弱かったです

前日にほぼ同じ構築でかなり負け越しており怪しさを感じたままの参加でした。なのでこの結果は順当といった感じがしています。